製造者の想いの詰まった商品を集めています!

BEMIND Blog

2019/03/11 22:20



ラベンダーとは長いお付き合いです♪
仕事でもプライベートでもダントツ消費量が多いエッセンシャルオイルといえば、
ラベンダーはラベンダーでも真正ラベンダー

もともと大学付属病院の看護師をしていた私。

担当していた婦人科病棟でのこと、
末期ガンの患者様を多く見させていただいていたこともあり、
痛みなどで苦しんでいる患者様に、少しでも、一時だけでも楽な気持ちになっていただくことができたら、
という想いからアロマセラピーを学び、

医療行為としてではなく、あくまで個人的に、苦しんでおられる患者様に空いている時間を利用しアロマトリートメントを施し、それをとっても喜んでいただいた顔が今でも思い出されます。

その後は、独立開業し産婦人科内での妊娠中、産後のアロマトリートメントへと場所を移しますが、

先日も分娩中のお部屋の方からは、ふわっとアロマのいい香りがしてきて・・・・
これはラベンダー?
と思いつつ、まわりはバタバタバタと緊張感が。

そうなんです、私の知る限り分娩に真正ラベンダーを活用する産婦人科は多いんですよ。

ラベンダーの香りが漂ってくると、看護師として忙しい医療現場でのバタバタ感が和んだ記憶、新しい生命の誕生する瞬間の歓喜な気持ち、と、とてもいい気持ちになるんです。

アロマやっててよかった。
やっぱりアロマセラピーはいい!!
と再々認識している今日この頃です。

あ、真正ラベンダーはほんと活用例が多いエッセンシャルオイルですし、劣化もしにくいエッセンシャルオイルなので、容量も5mlと言わず10mlを選ばれてもいいと思いますよ。
このブログでの活用事例の内容もラベンダーのお話が一番多くなると思いますしね(笑)

とりあえず、真正ラベンダーは必ず常備しておきましょう(笑)

ー今回ご紹介したアロマ関連グッズのご購入はー

アロマを活用されている医療現場でのエッセンシャルオイルは、どんなものを使ってもいいという訳ではありません。
詳しくは改めて綴りますが、当店の取り扱うエッセンシャルオイルは、多くの医療機関や学校教育機関でも採用されている信頼できるエッセンシャルオイルです。

・アロマディフューザーの使い方