製造者の想いの詰まった商品を集めています!

BEMIND Blog

2019/03/22 11:44


私はおかげさまで、
都会から花粉の多い田舎に引っ越してここ数年、
花粉症でグズグズになった記憶、薄いんです。

H-RAKUのおかげ?

H-RAKUといえば、
花粉症対策にオススメのね♪

ひと昔前なら、ラベンサラ×〇〇滴、ユーカリラディアタ×〇〇滴…といったように、
頭をひねって手間暇かけてブレンド作ってましたが、今はオールインワンで簡単便利!

さらに、
小瓶1本に収まっているので、お出かけ先にもバッグの片隅にそっと入れておけます。
蓋を閉めていてもバッグの方からいい香りがするんですよ〜これが♪

日本におけるアロマセラピーの先駆者の一人であり、
本物を追求し品質の良さに妥協をゆるさないことでも知られている、
山本淑子先生のアロマブランド。

アロマセラピーのことを知れば知るほどわかる、間違いのないブランドなのであります。

そんな山本淑子先生のブレンドレシピで発売されているブレンドエッセンシャルオイルの一つが、
花粉症対策にもなる、こちらのH-RAKU

普段からこの香りを嗅ぐことにより、花粉症になりにくい体質に改善するところから入り、
花粉症全開の時期にもスッキリ毎日過ごせることを目的として活用します。

今からじゃ遅いよね?
遅くはありません、今からでも始めましょう♪

ちなみに私の場合、

とにかくH-RAKUの香りがいいので、花粉症対策という以前に、
寝室のアロマディフューザーには、だいたいいつもH-RAKUが入っています(笑)

加えて、
花粉症全開の時期などには使い切りマスクに直接H-RAKUを1滴垂らして、
外出先でも香りを楽しんでいます。

花粉症の時期、仕事中でも家庭に入っても、グズグズで耐えるか、
スッキリ行くか、天と地の差がありますよ〜♪


ー今回ご紹介したアロマ関連グッズのご購入はー




・アロマディフューザーの使い方